top of page
  • 執筆者の写真株式会社あわえ

地方創生研究会開催|“ワーケーション騒ぎ”に踊らされないための研究会

あわえでは、自治体職員の方向けに地方創生研究会を定期的に開催しております。 今回のテーマは”ワーケーション”でした。


通常の参加者数を上回る、70名近い職員様にご参加いただき、ワーケーションに対する期待と、一方で懸念も同じく持たれているのだと感じました。 参加者の方からいただいた声です。


「ワーケーション誘致に対する企業側のニーズを知れてよかった」 「ワーケーションやサテライトオフィス誘致の次のステップも考えていく必要がある」 「持続的なワーケーションには子どもの教育問題は設計必須だと思う」 「デュアルスクールは地元の魅力を知ってもらえる機会でもある」 「関係人口増加だけでなく、地域の子どもにも良い影響があると思った」


改めて、ワーケーションに踊らされず、地域の持続可能な取り組みとして設計することが大事だと感じましたし、まだまだ(株)あわえ、(一社)ミライの学校と共に、全国の地域にお役に立てると実感した会になりました。 次回の研究会もお楽しみに!


ワーケーション誘致でお困りの職員様はこちらまで。 URL:https://awae.co.jp/contact/ Mail:info@awae.co.jp

Comments


bottom of page