top of page
  • 執筆者の写真株式会社あわえ

盛岡市への企業版ふるさと納税の支援事業を開始しました


PDF版はこちらをご覧ください。


■背景

(株)あわえは徳島県海部郡美波町を拠点に、徳島県南部をはじめ全国の自治体に向けたサテライトオフィス誘致支援や自治体と企業の出会いの場を創出するマッチングイベントなどの地域活性化支援を行ってきました。この度、持続可能な地方創生の実現のために、盛岡市の企業版ふるさと納税の支援を開始いたしました。

(株)あわえは、地方自治体様と伴走し、サテライトオフィス誘致の戦略策定から出会いの創出、そして企業の視察受入に到るまで、包括的な支援サービスを提供してまいりました。その知見とマッチングイベントにご参加頂いた企業様とのネットワークを活用し、地方自治体の課題である「事業の継続性」と「多様な企業の接点創出」の解決に取り組むために、企業版ふるさと納税支援サービスの提供を開始いたしました。

盛岡市へサテライトオフィス誘致支援業務を提案した際、今回の取り組みを拡大し持続可能なものにしていきたいとの意向を受け、企業版ふるさと納税の支援開始となりました。


■企業版ふるさと納税の支援内容

契約開始時期:令和3年5月21日 盛岡市の地域課題を基に、企業版ふるさと納税募集のコンセプトをつくり、企業マッチングとヒアリングを重ね、企業版ふるさと納税の獲得を支援いたします。

【本件に関するお問い合わせ先】 株式会社あわえ 広報室 清水 Tel:0884-70-5831 お問い合わせはこちら

Comentarios


bottom of page