top of page
  • 執筆者の写真株式会社あわえ

地方創生テレワーク推進運動 Action宣言宣誓


働き方の多様化によりテレワークに関する企業の取り組みが進展しています。 内閣府では、この機運を逃さず、都市部からの人の流れを加速させるため、会社を辞めずに地方に移り住む転職なき移住、ワーケーションによる関係人口増加、都市部企業のサテライトオフィスの設置など、地方の活性化に貢献できる多様な形のテレワークを官民一体で推進する「地方創生テレワーク推進運動」を推進しています。


あわえは全国にサテライトオフィスを誘致し、新しい働き方ができる環境や人づくりを間接的に支援をしていますが、自らも多様な働き方を実践しております。 今回、実践するだけではなく、多様な働き方を全国に推進する立場として、「地方創生テレワーク推進運動」に参加し、Action宣言への宣誓をしていくべきと考えました。 あわえメンバー自ら「地方創生テレワーク」を楽しんで実践し、多様な働き方が推進される社会づくりに邁進して参ります。 みなさんも地方創生テレワーク推進運動 Action宣言をして、一緒に世の中に変化を起こしていきませんか!



あわえ 地方創生テレワーク推進運動 Action宣言: https://www.chisou.go.jp/chitele/sengen/company/33.html

Comments


bottom of page