top of page
  • 執筆者の写真株式会社あわえ

あわえ・ミライの学校、日本ワーケーション協会への加盟及びパートナーシップを締結


この度、株式会社あわえ、一般社団法人ミライの学校は 「社会変化に伴う、人々の多様な働き方・暮らし方・価値観に対応し、より自分らしい多様な複数同時選択ができる社会」を目指すために、一般社団法人日本ワーケーション協会への加盟およびパートナーシップを締結いたしました。

「ワーケーション」

最近良く耳にする言葉でもあると同時に、 一過性のイベントのようなものもあります。

日本ワーケーション協会さまが考えるワーケーションとは、 「多様なワーク&ライフスタイル」を象徴するものであり、 その土地でしかできないことやその土地との関わりを創造するものが 豊かな社会の実現につながるものであること。

この考えに深く共感させていただいたあわえ・ミライの学校は、 日本ワーケーション協会様と協働で、下記に取り組んで参ります。

■ワーケーションやテレワークなど新しい働き方の課題解決 ■場所にとらわれない教育のあり方の模索・実証・提言 ■持続可能な地域づくりのための関係人口創出に関わる課題解決 ■その他社会変化に伴う、様々な課題解決

私たちは、個々の力が存分に場所を問わず発揮できる社会を目指して これからも力を合わせて参ります。 どうぞよろしくお願いいたします!

お問い合わせはこちらから https://awae.co.jp/contact/

Comments


bottom of page