top of page
  • 執筆者の写真株式会社あわえ

真鶴町の創作拠点住宅「ミナトラボ」がリニューアルオープン ~シェアキッチン・コワーキング・展示スペースを兼ね備えた、学びや挑戦を後押しする場所~


ミナトラボの外観、目の前には漁港がのぞめる



この度神奈川県唯一の過疎地域、真鶴町の創作拠点住宅「ミナトラボ」をリニューアルオープンしますことをお知らせいたします!



真鶴町での挑戦

 あわえは、2013年6月に設立し昨年10周年を迎えました。徳島県美波町を起点に、人口減少や高齢化などに起因する地域課題を抱える全国の地方自治体に対し、ベンチャー企業などのサテライトオフィス誘致をはじめとした地域振興を支援しています。真鶴町はあわえにとって徳島県外で初めてのお客さまです。当初は真鶴町へのサテライトオフィス誘致の可能性を調査する事業からご縁が始まり、2022年にあわえの拠点として真鶴町にオフィスを設立し、現地では当社のコミュニティマネージャーとして松木が着任しております。この度、新年度よりあわえは「ミナトラボ」の運営を開始し、ミナトラボを起点にして進出企業と地域事業者との接点づくり及び真鶴町でのチャレンジの底上げを支援して参ります。



ミナトラボとは?

 真鶴町外からも新しいことに挑戦したい人たちが集い溜まれる場所として再スタートします。コワーキングスペース、シェアキッチン、展示スペースをご用意しております。





ミナトラボリニューアルオープンお披露目会概要


開催日:2024年4月25日

時間 :10:00~15:00

場所 :真鶴観光協会2階

内容 :

    10:00~ 開会 

    10:05~ 開会挨拶

    10:15~ あわえ会社概要説明

    10:35~ ミナトラボ概要説明

    10:55~ ①ペペコーヒーについて

    11:15~ ②株式会社コル×真鶴での活動について

    11:35~ ③kintonecafe×真鶴での活動について

    12:00~ ランチ会(*招待した方限定のご提供になります)

    13:30~ ミナトラボ案内(*ミナトラボ)

    14:00~ 閉会

    15:00~ コワーキングお試し体験(*ミナトラボ)

Коментарі


bottom of page